Contact お問い合わせリンクボタン
Contact オンラインミーティングリンクボタン

スタッフブログ

Blog

  • 2021年
  • 2019年
  • 2018年
早1ヶ月
2021.11.15

こんにちは。
今年も早あと1ヶ月。
寒暖差が激しい日々ですが、天気が良いと気持ちも明るくなります。

紅葉のグラデーションを見ていると、四季がある良さを改めて感じます。

記事サムネイル画像

そして、
この季節になるとお茶の消費が増します。
色々と買い込んで、その時の気分で選ぶことがささやかな楽しみです。

特に秋の夜長には、ノンカフェインのルイボスティーを飲んで、リラックスしております。
また、のどに違和感がある時はゆず茶を飲んで、早め早めの対策を取っております。

今年も気が抜けない冬、
手洗い・うがい・ピーズガード、基本的な感染症対策をしつつ、
日々の楽しみを見つけて免疫力を高めて乗り越えていきたいです。

○○の秋
2021.10.22

爽やかな秋の空気、お気に入りの季節です。
読書の秋、スポーツの秋、○○の秋...いろいろありますが、
私はやっぱり食欲の秋。
美味しいものは笑顔になります。

コロナウイルス流行により外ランチの機会も減りましたが、
感染予防対策がとられ安心して利用できるお店も増えてきましたね。
こちらのお店もその1つ。
近江屋から歩いて行けるところにある〈中華料理 華山〉様は、
飛沫防止パネルはもちろんのこと、
ピーズガード液を使用した除菌消臭器PG-E300が常に空気を除菌消臭、
お客様が利用されるごとにお店の方がピーズガードスプレーを使っての清掃。

記事サムネイル画像

大好きな”厚揚げと野菜炒め定食“をゆっくり食べられます。
withコロナの時代、付き合い方が大切ですね。

記事サムネイル画像

「OHMIYA楽天市場店」3年目!
2021.10.12

こんにちは。
当社が運営している通販サイト「OHMIYA楽天市場店」は10月で3年目に入りました。
除菌消臭剤ピーズガードの正規代理店です。

https://www.rakuten.co.jp/oumiya1/
記事サムネイル画像

「製品コンセプトは「長期に品質安定性があり、強力な除菌・消臭性能を有し、人に安全で、環境に無害であること」です。そこでウイルスや菌から大事な人を「完全にしかも強力に防ぐ」という想いから“完全に=Perfect”“強力に=Powerful”“防ぐ=Preventive”の3つの頭文字のPから「P’s GUARD」(ピーズガード)と名付けられております。

私が愛用しているのはピーズガード携帯用おしぼりです。
大きめのシートなので、場所を選ばず、手指以外の拭き取りにも、さっと使えて便利です。
除菌が生活習慣になりました。

記事サムネイル画像

ちょっとした対策が予防に繋がりますよね。

横浜営業所より
2021.09.16

こんにちは。
今回は、横浜営業所よりスタッフブログをお届けいたします。

コロナ禍の中2回目の夏を迎えました。
無観客ですが東京オリンピックも開催されましたね。

横浜営業所は、横浜スタジアム前の立地にあります。
目の前とはいっても競技を鑑賞できる立地ではありません。
交通規制によりオリンピック開催をじわじわと実感しておりました。

記事サムネイル画像
事務所からの眺望  2021年8月撮影

横浜スタジアムにいらした際や、野球中継で横浜スタジアムが映った際には
『確か、近江屋の横浜営業所はこの辺だったなぁ』と思い出していただけたら嬉しいです。

リフレッシュ
2021.08.19

こんにちは。

昨年から続くコロナ過で、気が滅入る毎日ですが、
先日、久しぶりに趣味である釣りに行って参りました。
コロナで釣り人が増えている中、密を避け、出来る限りの感染対策もし、準備は万端。
釣りをしている間は、余計な事も考えず無の境地。笑
そうこうしておりますとアタリがあり、良いサイズのサワラ【68㎝】が釣れました。

記事サムネイル画像

暑い時期ですので、焼いて美味しく頂きました。
また、暫く行けなくなりますが、次の機会を楽しみにコロナにも負けず、熱中症にも負けず頑張っていきたいと思います。
コロナが落ち着きましたら、皆さんも一度釣り行ってみてはいかがでしょうか。
リフレッシュ出来るかもしれませんよ。

コロナとの共存
2021.07.26

1年半以上、コロナウイルスと戦い、未だ終息が見えない中の東京オリンピック開幕。
学校行事の中止、延期、外出制限、飲食店の営業自粛、いつまで続くこの状態。
東大阪事務所も万全の対策。
玄関入室すぐ、ピーズガード消毒、検温、もちろん全員体温記録。

記事サムネイル画像 記事サムネイル画像

噴霧器での室内、消毒、食事中以外マスク着用。
風邪以外でのマスク装着など考えられなかった現実。
我が家も大人用、学生用の小さいサイズ、幼児用と常に3種類のマスクを常備。
3才でも外出時はマスク着用。

東京オリンピックはとても残念な事になりましたが、2025年に大阪夢洲にて開幕予定
の大阪万博は、全ての人が心から楽しめるものになります様に祈るばかりです。

あじさいとランチ
2021.06.14

こんにちは。

涼しかったり蒸し暑かったり、夏の始まりがすぐそこまできています。
道すがら見かけるあじさいで季節の変わり目を感じました。

記事サムネイル画像

最低限の外出のみで楽しみにしていたランチもお弁当に変えて、
感染対策・節約を頑張ってきました。
ですが…そろそろ美味しいご飯が食べたい!となり、
最近、酵素入りのお弁当を見つけました。
美味しくて身体にも良いのでとってもオススメです(^^♪

記事サムネイル画像

近江屋の感染対策
2021.04.30

こんにちは。

久しぶりのスタッフブログです。
皆さんいかがお過ごしでしたか。

1年以上コロナ禍で生活が大きく変化しました。
今年こそはと思ったお花見も出来ずじまい…

ただそんな中でも、近江屋スタッフは全員何事もなく元気に仕事ができています!
実は弊社では体調管理、感染対策を初期から徹底していました。
検温、空間除菌、Zoom商談etc

記事サムネイル画像 記事サムネイル画像

去年の今頃には終わると思っていたコロナもまだまだ続きそうですが、
これからのブログも楽しみにしていてください。
近江屋を宜しくお願い致します!

smartofficeなら「オフィスの課題」を一気に解決!

P'sGUARD 空間を洗う。ピーズガード 近江屋はピーズガードの正規代理店です。